まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

100均素材でミニジオラマを!

また半年?くらい放置してたけどフツーに続けるまししらです。100均っていいですよね。便利なアイテムがだいたい100円ですから(たまに300円とかあるが…)。100均って模型を作る人にとって強い味方だったりしますよね。私もよくプラモで使う紙ヤスリなんかは10…

ローソンコラボのやつ

おにぎり三角に握れないまししらです。今回はこちら ローソンで受け取ってきた荷物です。ローソンに行って予約して、お届け日を楽しみに待っていた訳なんですが、受け取り日から店を改装するので受け取れないと電話が…結局2週間遅れくらいで受け取って来まし…

廉価版なのに高クオリティ!?

しかし回り込まれてしまったまししらです。今回は、帰宅ルートの途中にある模型屋で、友人とプラモを買ってきました!今回まししらが選択したプラモはこちら。 EG RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージ版)です! ライトパッケージ版の名の通り、箱では無く袋に…

ザクヘッドを塗ったよ。

ご無沙汰しております。復活のまししらです。時期的にはみんな新生活とか入学だとかで忙しいんですかね?まぁ、まししらも例に漏れず忙しい時期ではあるのですが、でもなーんか忙しい時期ってこういうの書きたくなるんですよね。それはさておき、皆さんはガ…

お前何やってたんだよ&junkhead見てきた

1年近い間失踪していたまししらです。 え?何してたかって? 実は身体の腐食が進行してきたので培養ポッドでコポコポ…ってやってました。というのは嘘で、ただただめんどくさかったって言うのと、いろいろとやることがあったんですわよ…だが私は謝らない。ここ…

マクロスプラス YF-19エクスカリバー

私音速で飛ぶのが夢なの。まししらです。数日前からTwitter(https://twitter.com/Barbatos_ASWG08 )の方でもつぶやいていましたが、Amazonで1/72 YF-19購入しました。 購入したのはいいんですが… なんか届く日が未定ってなってたんですよね…そして、けっこう…

バルバトスを愛でる

どうしてここに!?まししらです。皆さんガンダムバルバトスは好きかな? 好きだよねぇ?まししらも好きな機体ランキング作ったら結構上位の方まで行くくらい好きです。今回まししらはHGガンダムバルバトスを作成しました! ガンスタさんとかに乗ってるやつ…

暇すぎるまししら

やぁ、みなさんお元気かな?まししらです。 近頃は例のウイルスでなかなか外に出られない日々が続いていますね…まししらは家でやることがなさすぎて、暇すぎる日々です。これはブログタイトルをまししらの暇な日々に変更したほうがいいですかね…残っていたプ…

ZガンダムのMSって…

どうも。まししろっこです。 なんかスイカバーみたいなの前から飛んできた。さて、Zガンダムに登場するMSって、すごく個性的ですよね。もちろん良い意味で。 なんだか、他のガンダム作品とは一味違ったデザインだと思います。 Zガンダムとか、百式、Mk-2なん…

メサイアバルキリーを作った!

はろう。まししらです。ちょっと前(二年前)にハセガワより発売の1/72メサイアバルキリーを購入していたんですが、作っただけで、デカールも半分ほど、塗装も所々やっていない所がありました。 普段 飛行機、戦闘機のプラモはあまり作らないので、この作り方…

超王シリーズ爆誕

みんなのアイドルまししらです。(は?)先日、ベイブレード超王(スパーキング)レイヤーシリーズが発売になりましたね! まししらも発売日に買いに行きたかったけど、予定が合わず、雪が降ったりと、いろいろあって少し遅れてしまいました… まぁ、買えたからい…

中古屋に行ってきたまししら

どぅもまししらです。毎度のごとくプチ失踪をしてましたが、私はとっても元気です。 私だってわざと失踪してるわけじゃないんだから! 最近はころなとか言うのが流行って、学校や会社の動きも変わってきましたからね。まししらもそんな事してるうちにこれの…

アレが壊れちゃったので…

どうも。 ノーガンダムノーライフのまししらです。先日いつも使っている、電子マネーのカードケースをくっつけてる糸をグルグルするやつ(リールクリップと言うらしい)が、ぶっ壊れてまっぷたつになりました。およよ…悲しいなぁ…いつものように電子マネーを改…

ガンプラパッケージアートコレクション!

どうも、本日二回目のまししらです。エヴァマンチョコのシールを机にしまおうとしたときに、 ガンプラパッケージアートウエハースのカードを見つけました!見るたびにちょくちょく買ってたのですが、けっこう増えて来ていたので、せっかくなのでこれもブログ…

エヴァンゲリオンマンチョコ買ってみました。

地獄からの使者!マシシラーマッ! どうも、まししらです。 コンビニを見ていたら、「エヴァンゲリオンマンチョコ」なるものを発見しました。ビックリマンチョコってけっこう色々な作品とコラボしていて、見かけると別にコンプしたいとかそういう気持ちは無…

ユニクロザク制作日記その4

はーいよい子のみんなこんにちは~! みんなの失踪お兄さんまししらだよ! いや、復帰のブログ更新した直後にまた失踪しかけてんじゃねぇよ。 ハイ。友人にダメ出しされました…。ということで溜めてたユニクロザクをまた作っていこうということなんですが… …

失踪してたまししら。

お久しぶりです。 失踪してたまししらです。 ・・・( ^ω^) はい。すみませんでした。 完全にブログの存在を忘れてましたね・・・ これから、ベイブレードやガンプラの記事をまた少しずつ書いていきたいと思っていますので、よければ見ていただけると嬉し…

ユニクロザク制作日記その3+おまけ

地獄から来た男!スパイダーマ!ししらです。今回は制作日記その3! どこまで続くのかはようわからんけど…。今回は一気に左腕と胴体いきます!ではまず左うでぇ。 前回の右腕とほとんど変わらんのです。 スパイクアーマーとアーマーの付け根が3ミリジョイ…

ユニクロザク制作日記その2

やぁやぁ。夏は暑がり冬は寒がりのまししらです。前回頭とマシンガンを作ったユニクロザク。 今回は右腕を組んで行きたいと思います!いや~それにしても最近寒くなってきましたよね~ だから長袖を着ていくんですが、それでも昼頃には暖かくなって、結局袖…

ユニクロザク制作日記その1

グーテンモルゲン! まししらです。 今回から今年の夏くらいだったかしら?に、 ユニクロでガンダムコラボTシャツを2つ買ったらついて来たHGのザクを作っていこうと思います。 ちなみに買ったTシャツはシャアザクが大きくプリントされてるやつと、胸ポケッ…

ランブーの秋

どうも、今一番欲しいシステムはゼロシステムのまししらです。 秋になり、少しずつ寒い日が増えてきましたね。 しかし私はかなり熱いです。感情的な意味でね。今回もランブーの季節がやってまいりました。 今回のランブー17は新作パーツタクトベースや双ウェ…

ローソンの艦これコラボ

やぁやぁみなさま。 最近ずっと眠たいまししらです。 そろそろ涼しくなってきましたね。毛布や羽毛布団の活躍する季節です。 そして、この季節になると来るものと言えば… そうだ!サンマ漁だ!どうやら最近はサンマ漁は不調のようですが…艦これでは今年も大…

飛電ゼロワンドライバー!………?

やぁ。まししらです。 本日私はなんともアホな事をしました。 その一部始終をお話しましょう。 昨日の朝、私まししらは思いました。 「あれ?今日ランブー17の発売日やん!」 そう思っていたのでした。そしてわくわくしながら1日を過ごし、帰りにランブーを…

龍讓ほすぃ

龍讓のプラモがないぃぃぃぃぃ!!!みなさまいかがお過ごしでしょうか? 夏もそろそろ終わりを迎えそうですね。まだまだ暑さは続いてますがね~。みなさんこんな時は、アニメや特撮を見たり、プラモデルを作ったり、ソフビの可動化をしたり…後はベイブレー…

また買ってしまった話

またやってしまったよ… 何があったのかわかりませんが、私の所持するベイブレードバーストは4つになってました… おかしいなぁ?見てただけなのに… まぁということでバスターエクスカリバーとランダムブースターを1つ買ってきました。 まずはエクスカリバー…

ベイブレードを買った話

ある日、まししらが押し入れを見ていると、そこには小さい頃遊んだベイブレードがあった。 「懐かしいなぁ、少し遊んでみるか」 そう思い、弟を召喚!2人で遊びました。 「3!2!1!ゴーシュート!」 二つのベイが回り、音を立ててぶつかり合う。ベイが相手…

over quarter見て来ました!

先日、友人と共に、 仮面ライダージオウ over quarterを見て来ました! 私のパーティーは友人2人と私です。 家族で来ている方々や、友達と来ているかわいげな小さな子たちが、今か今かと映画が始まるのを待っている所に大きな男の子が3人入っていく光景は、…

ウェザリングマスター使ってみた!

どうもまししらです! 先日とある電気屋に行ったときにタミヤのウェザリングマスターを見つけました。ウェザリング自体はチッピングとかでけっこうやってたりしてたんですが、ウェザリングマスターは使ったことなかったのでなんとなく購入しちゃいました! …

自己紹介らしきもの

いきなり登場!まししらです! このたびブログを開設しました!←見りゃわかるw まししらはブログを15年くらい前に人がやってたのを見て、「日記みたいでおもしろそうやん!」 と思っただけで、なぜかやろうとはしませんでしたww しかし!長い年月を経て、ま…