まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

ローソンの艦これコラボ

やぁやぁみなさま。
最近ずっと眠たいまししらです。
そろそろ涼しくなってきましたね。毛布や羽毛布団の活躍する季節です。
そして、この季節になると来るものと言えば…
そうだ!サンマ漁だ!どうやら最近はサンマ漁は不調のようですが…艦これでは今年も大量を求めて提督達が奮闘することでしょう。
まぁ私もその一人なんですけどもねww

ということでもはや定番と化したローソンと艦これのコラボ。
こいつらいつもコラボしてんな。
本日の帰りに友人と何気なくローソンに寄ると、対象商品を買うとクリアファイルがついてくる、よくあるやつがやってました。
どうやら私の好きな伊401(しおい)ちゃんがいるそうなので、買ってしまいましたww
f:id:machine-sirasu:20191002210054j:plain
はいっ!これですね。イベントのしおいちゃんが描かれています。デザインはとてもシンプル。
こちら側はしおいちゃんの部分以外がクリアーになっています。
f:id:machine-sirasu:20191002210254j:plain
こちら反対側です。
デカいしおいちゃんがいますねww
こちら側は全面が半クリアーみたいになってます。
こういうシンプルなデザインは私的にはけっこう好みだったりしますね!ありがとうローソン。

ということでローソンの艦これコラボでした!



















いや、内容少ないねん。更新頻度は高くないので内容濃くしようか、まししら君。
しかし、特に話すことも…あっ、せや!
f:id:machine-sirasu:20191002210646j:plain
せっかくなので買ったこいつらも紹介しますか。
左からポイフル、果汁グミブドウ、同オレンジですね。
いや、一番右もう開封済みじゃねぇか!?
写真もブレてるし…
てかグミばっかだな!?
だって…チョコとグミしかなくて、グミの気分だったんだもん…いいじゃん!まししらの自由だよ!
ということで帰りにオレンジは開けちゃいました
テヘ(>_<)ヽ
オレンジの感想は確かにジューシーでおいしいですが、たくさん食べたいッ!とは思いませんでしたね。(私個人の意見じゃあ)
次はブドウ、私は果汁グミと言ったらこれが定番な気がします。これなら3袋くらいいけそうかもしれません。(やるとは言ってない。)
そして最後にポイフル。これはもう安定ですね。
甘いものダメな人以外はみんなそれなりに好きなのではないでしょうか?
しかし食べてて気づきましたが、グミっておいしいですけど、いかんせん甘いし、味が舌に残るので、たくさん食べてると味覚がバカになりそう。
皆さん食べ過ぎにはご注意…
ということでみんな知ってるグミのレビューも付け加えたので、ここで終わりなんじゃ!!さらば!