まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

ユニクロザク制作日記その2

やぁやぁ。夏は暑がり冬は寒がりのまししらです。

前回頭とマシンガンを作ったユニクロザク。
今回は右腕を組んで行きたいと思います!

いや~それにしても最近寒くなってきましたよね~
だから長袖を着ていくんですが、それでも昼頃には暖かくなって、結局袖をまくるという毎日を私は続けています。

話がそれました。
ハナシ・ソレル。ディアナの妹だ。(大嘘)
ということで制作に入っていきます。
とは言ってもあまり紹介するところもないですね…

あ、このキットの腕は普通に2パーツ合わせじゃなくて、4パーツで合わせてるんですよね!
けっこう昔のキットなので、
そういうのは珍しい気がしますね。

というかこのキットを作る前に、元の方のキットについてた説明書読んだんですが、
これデザイン担当がカトキハジメさんなんですね!
ということはこのキットは実質Ver.Kaですww

そうそう、途中でこんなパーツがありました。
f:id:machine-sirasu:20191031004939j:plain
これ、見えるかな~?
パーツにヒケが入ってますよね。
f:id:machine-sirasu:20191031005035j:plain
こっちの方が見やすいかな?
とにかく、パーツの面積が広いと、このように
ヒケが出てしまうことがあります。
これはプラモを製造する上でどうしてもこうなってしまうようですね。しょうがないです。
f:id:machine-sirasu:20191031005239j:plain
私はあんまりがっつりやらない時は、接着剤をつけてからヤスリで削ってます。
他にもパテで埋めて削ったり、サフで埋めるなんて手もありますよね。今回は接着剤です。
f:id:machine-sirasu:20191031005520p:plain
…まししら組み立て中……nowloading………
f:id:machine-sirasu:20191031005425j:plain
f:id:machine-sirasu:20191031005446j:plain
ということで完成!右腕です!
ザクというとなんといってもこのシールド、私これけっこう好きなんですよね~。
なんかシールドと言うより、パーソナルマークとか撃墜数とかを貼ってるイメージがあります。

しかし関節が赤とはなんとも違和感ですねぇ…
一回組み終わったら塗っちゃうかも。
f:id:machine-sirasu:20191031005816j:plain
私がガンプラ始めたてくらいの時に
スッゴい雑に作ったザクさんに、前回の頭部と共にくっつけてみました!
ん、んん~?
ん、まぁそう…よくわかんなかったです。
違和感しか感じませんね。全部統一したらいい感じに見えるのでしょうかね?

ということで腕の制作でした!
またまた次回へ続く!