まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

超王シリーズ爆誕

みんなのアイドルまししらです。(は?)

先日、ベイブレード超王(スパーキング)レイヤーシリーズが発売になりましたね!
まししらも発売日に買いに行きたかったけど、予定が合わず、雪が降ったりと、いろいろあって少し遅れてしまいました…
まぁ、買えたからいいか。

今回の発売で超王シリーズは3つ発売されましたが、全部買う気はちょっと起きなかったので、1つだけ購入。(実は買ったのも数日前)
そして選んだのが…↓
f:id:machine-sirasu:20200330213412j:plain
キングヘリオス.Zn.1Bです!

ベイブレードバースト B-160 ブースター キングヘリオス.Zn 1B

ベイブレードバースト B-160 ブースター キングヘリオス.Zn 1B

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
どうやら、アタックとディフェンスを兼ね備えた、バランスタイプのベイのようです。
ではでは開封
f:id:machine-sirasu:20200330214009j:plain
中身はこんな感じでした。さらに右のレイヤーは…
f:id:machine-sirasu:20200330220349j:plain
こんな感じに3つに分解できます。

ではささっとシールはっていきましょうね。f:id:machine-sirasu:20200331020349j:plain
はいっ!こんな感じ。
赤い所のキャンディ塗装がキレイですねぇ!
運営のやる気を感じます。
f:id:machine-sirasu:20200331020540j:plain
組み上げた所。ってわかりにくい!

そして実はこのキングヘリオスにはモードチェンジがあるのです!
f:id:machine-sirasu:20200331020719j:plain
こちらがアタックモード。
レイヤーとその下にあるシャーシの刃が同じ位置にきて、5枚刃になってます!これにより、バランスのある攻撃が可能です。
f:id:machine-sirasu:20200331020918j:plain
シャーシを180°回転させてディフェンスモード。
少し見えにくいですが、レイヤーの刃と刃の間にシャーシの刃がきてますよね。
こうすると10枚刃になり、隙のないディフェンスが可能になります!

新シリーズが始まって、いきなりモードチェンジとか熱いですよね!

f:id:machine-sirasu:20200331021451j:plain
そしてなによりもこの刃のせり上がりがすごいですよね。ななめの攻撃なら相手の体制を崩す事もできるのではないでしょうか。

ということで以上です!
本当はバトルも撮って上げたいのですが、それはまた今度にします。
いやぁいいですね超王レイヤー
個人的にデザインが好きなので、エクスカリバーが超王で出ることを祈っています。
それでは、まししらがお送りしました!