まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

メサイアバルキリーを作った!

はろう。まししらです。

ちょっと前(二年前)にハセガワより発売の1/72メサイアバルキリーを購入していたんですが、作っただけで、デカールも半分ほど、塗装も所々やっていない所がありました。
普段 飛行機、戦闘機のプラモはあまり作らないので、この作り方で合っているのか分からないですが…(そもそもガンプラもそこまで上手くないが)
とにかく作りかけだったこいつを今回バッと仕上げてみました!
そして今回はよくわからんムービーを作ってみました!
まししらの日々 初のムービーお楽しみください。
(楽しめるとは言ってない。)
それでは早速どうぞ!
https://youtu.be/WGixXhDf4GA
どうでしたでしょうか?
雑な編集をお楽しみいただけましたか?

一応バーニアとコクピットカバー以外はつや消しにしました。

メサイアバルキリー、デザインがとてもいいですよね!バルキリーとしてのデザインと、戦闘機としてのデザインを両立してる気がします。
f:id:machine-sirasu:20200406000754j:plain
途中で出てきた早乙女アルト君ですwカワイイ
これ塗装するの大変でした…
f:id:machine-sirasu:20200406000942j:plain
個人的に気に入っているのはこの角度です!
自分の目の前にこの機体があったらおそらくこんな景色でしょうねぇ~。
そういう所を想像して楽しむのも、プラモの良いところです。
f:id:machine-sirasu:20200406001114j:plain
最後に全体を写した画像で終わりです。
戦闘機のプラモデル。難しい所が多かったですけど、その分完成したときの喜びと感動は大きい物でした!マクロスは好きなので、これからちょくちょく作るかもしれませんね。次に上げるときはもっと上手くなって見せます!
それでは、まししらでした!