まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

バルバトスを愛でる

どうしてここに!?まししらです。

皆さんガンダムバルバトスは好きかな?
好きだよねぇ?

まししらも好きな機体ランキング作ったら結構上位の方まで行くくらい好きです。

今回まししらはHGガンダムバルバトスを作成しました!
ガンスタさんとかに乗ってるやつほどうまくはないですけど…ww

f:id:machine-sirasu:20200518001832j:plain
デデン!我が家のバルバトス君です!
今回はウェザリングをかけてみました。
f:id:machine-sirasu:20200518002031j:plain
裏面。
各部足りない色の塗装をしました。
腰等のシリンダー、アンテナ、各部ダクトは色を変えて、全体にデカールを追加しました。
デカールは完全に自分の妄想で貼ってますww
f:id:machine-sirasu:20200518002538j:plain
大腿部には、バルバトスの型番をしっかり入れています!
ウェザリングはシルバーと見えにくいですが、グレー系でチッピング。全体にウェザリングマスターをかけて、つや消しにしています。

f:id:machine-sirasu:20200518003159j:plain
実は左の手首は紛失したので、自分で作成しましたww
リバイブ版ガンダム君から左手を頂戴して、指先を少し尖らせています。
f:id:machine-sirasu:20200518003402j:plain
f:id:machine-sirasu:20200518003427j:plain
手の甲は右手パーツから おゆまるを使って複製しました。上の画像は複製して、処理する前の状態ですね。なかなかキレイに複製できたので、自分ではとても満足しています!
ではポーズを取らせていきます!
f:id:machine-sirasu:20200518004418j:plain
立ち絵とかゲームのデフォポーズですねぇ。
やっぱり平手があるだけで、けっこうイメージが変わりますよね。
f:id:machine-sirasu:20200518005139j:plain
メイスを持って戦場へ出るバルバトス!
f:id:machine-sirasu:20200518005351j:plain
前後特格
f:id:machine-sirasu:20200518005440j:plain
飛びかかるバルバトス!
f:id:machine-sirasu:20200518005538j:plain
刀を構えるバルバトス!
この柄の付いてないタイプの刀は、あんまりアニメでは見れなかったですね。
f:id:machine-sirasu:20200518005747j:plain
斬りつける!
f:id:machine-sirasu:20200518005829j:plain
滑空砲です。これは武装セットに付属していたやつですね。
f:id:machine-sirasu:20200518010016j:plain
射撃!滑空砲って、ナノラミネートアーマー相手に戦ってましたし、見た感じ口径大きそうなので、けっこうな火力がありそうですよね。

ということでHGバルバトスでした。
バルバトスはとても好きな機体ですし、作成中に自然と熱が入った気がしますね。

これはやはり愛!
愛しているぞ!ガンダム!!

それでは!さぼりガチのまししらでした。