まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

マクロスプラス YF-19エクスカリバー

私音速で飛ぶのが夢なの。まししらです。

数日前からTwitter(https://twitter.com/Barbatos_ASWG08 )の方でもつぶやいていましたが、Amazonで1/72 YF-19購入しました。
購入したのはいいんですが…
なんか届く日が未定ってなってたんですよね…

そして、けっこう経ってようやく我が手に来たYF-19!さっそく作っていきますよ~。

f:id:machine-sirasu:20200524040418j:plain
パッケージ。これなんですけど、なぜかふた周りくらいでかいダンボールで送られてきましたww
このサイズのダンボール無いんですかね?
f:id:machine-sirasu:20200524040614j:plain
とりあえず基本となる所を貼り合わせ、合わせ目消しもしました。それと、各部のグレーを塗れるところはちょいと塗りました。
成形色の色が気に入らなかったので、今回はほぼ全塗装になると思います。こういったキットはマスキングなど、なかなか大変ですけどね!なかなか作る時間も取れないので長い戦いになりそうですww
f:id:machine-sirasu:20200524041052j:plain
コクピットの椅子部分も組み立てて塗装。つや消しはまた後で…
f:id:machine-sirasu:20200524041219j:plain
パイロットのイサム君も作成しました。
細かい塗装が少し苦手で、びみょい出来…
昔はRGとかのパイロットフィギュアきれいに塗れたはずなのに、最近できなくなってきた気がします。もう歳かな?

というわけで、少しずつ進めているYF-19
実は塗料をヨドバシで注文しているのですが…
もしかしたら発送が6月中旬くらいになるかもしれないです…
これ、全然進みませんね。ということで次の更新は遠くなりそうです。
(まぁ、いっつもサボっててまともに更新してないんだけどね。)
進み具合はたまにTwitterに上げようかなと思っています。

ではでは気長にお待ちを…
以上まししらでした!