まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

100均素材でミニジオラマを!

また半年?くらい放置してたけどフツーに続けるまししらです。100均っていいですよね。便利なアイテムがだいたい100円ですから(たまに300円とかあるが…)。100均って模型を作る人にとって強い味方だったりしますよね。私もよくプラモで使う紙ヤスリなんかは10…

ローソンコラボのやつ

おにぎり三角に握れないまししらです。今回はこちら ローソンで受け取ってきた荷物です。ローソンに行って予約して、お届け日を楽しみに待っていた訳なんですが、受け取り日から店を改装するので受け取れないと電話が…結局2週間遅れくらいで受け取って来まし…

廉価版なのに高クオリティ!?

しかし回り込まれてしまったまししらです。今回は、帰宅ルートの途中にある模型屋で、友人とプラモを買ってきました!今回まししらが選択したプラモはこちら。 EG RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージ版)です! ライトパッケージ版の名の通り、箱では無く袋に…

ザクヘッドを塗ったよ。

ご無沙汰しております。復活のまししらです。時期的にはみんな新生活とか入学だとかで忙しいんですかね?まぁ、まししらも例に漏れず忙しい時期ではあるのですが、でもなーんか忙しい時期ってこういうの書きたくなるんですよね。それはさておき、皆さんはガ…

お前何やってたんだよ&junkhead見てきた

1年近い間失踪していたまししらです。 え?何してたかって? 実は身体の腐食が進行してきたので培養ポッドでコポコポ…ってやってました。というのは嘘で、ただただめんどくさかったって言うのと、いろいろとやることがあったんですわよ…だが私は謝らない。ここ…