まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マクロスプラス YF-19エクスカリバー

私音速で飛ぶのが夢なの。まししらです。数日前からTwitter(https://twitter.com/Barbatos_ASWG08 )の方でもつぶやいていましたが、Amazonで1/72 YF-19購入しました。 購入したのはいいんですが… なんか届く日が未定ってなってたんですよね…そして、けっこう…

バルバトスを愛でる

どうしてここに!?まししらです。皆さんガンダムバルバトスは好きかな? 好きだよねぇ?まししらも好きな機体ランキング作ったら結構上位の方まで行くくらい好きです。今回まししらはHGガンダムバルバトスを作成しました! ガンスタさんとかに乗ってるやつ…

暇すぎるまししら

やぁ、みなさんお元気かな?まししらです。 近頃は例のウイルスでなかなか外に出られない日々が続いていますね…まししらは家でやることがなさすぎて、暇すぎる日々です。これはブログタイトルをまししらの暇な日々に変更したほうがいいですかね…残っていたプ…

ZガンダムのMSって…

どうも。まししろっこです。 なんかスイカバーみたいなの前から飛んできた。さて、Zガンダムに登場するMSって、すごく個性的ですよね。もちろん良い意味で。 なんだか、他のガンダム作品とは一味違ったデザインだと思います。 Zガンダムとか、百式、Mk-2なん…

メサイアバルキリーを作った!

はろう。まししらです。ちょっと前(二年前)にハセガワより発売の1/72メサイアバルキリーを購入していたんですが、作っただけで、デカールも半分ほど、塗装も所々やっていない所がありました。 普段 飛行機、戦闘機のプラモはあまり作らないので、この作り方…

超王シリーズ爆誕

みんなのアイドルまししらです。(は?)先日、ベイブレード超王(スパーキング)レイヤーシリーズが発売になりましたね! まししらも発売日に買いに行きたかったけど、予定が合わず、雪が降ったりと、いろいろあって少し遅れてしまいました… まぁ、買えたからい…

中古屋に行ってきたまししら

どぅもまししらです。毎度のごとくプチ失踪をしてましたが、私はとっても元気です。 私だってわざと失踪してるわけじゃないんだから! 最近はころなとか言うのが流行って、学校や会社の動きも変わってきましたからね。まししらもそんな事してるうちにこれの…

アレが壊れちゃったので…

どうも。 ノーガンダムノーライフのまししらです。先日いつも使っている、電子マネーのカードケースをくっつけてる糸をグルグルするやつ(リールクリップと言うらしい)が、ぶっ壊れてまっぷたつになりました。およよ…悲しいなぁ…いつものように電子マネーを改…

ガンプラパッケージアートコレクション!

どうも、本日二回目のまししらです。エヴァマンチョコのシールを机にしまおうとしたときに、 ガンプラパッケージアートウエハースのカードを見つけました!見るたびにちょくちょく買ってたのですが、けっこう増えて来ていたので、せっかくなのでこれもブログ…

エヴァンゲリオンマンチョコ買ってみました。

地獄からの使者!マシシラーマッ! どうも、まししらです。 コンビニを見ていたら、「エヴァンゲリオンマンチョコ」なるものを発見しました。ビックリマンチョコってけっこう色々な作品とコラボしていて、見かけると別にコンプしたいとかそういう気持ちは無…

ユニクロザク制作日記その4

はーいよい子のみんなこんにちは~! みんなの失踪お兄さんまししらだよ! いや、復帰のブログ更新した直後にまた失踪しかけてんじゃねぇよ。 ハイ。友人にダメ出しされました…。ということで溜めてたユニクロザクをまた作っていこうということなんですが… …

失踪してたまししら。

お久しぶりです。 失踪してたまししらです。 ・・・( ^ω^) はい。すみませんでした。 完全にブログの存在を忘れてましたね・・・ これから、ベイブレードやガンプラの記事をまた少しずつ書いていきたいと思っていますので、よければ見ていただけると嬉し…