まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

アレが壊れちゃったので…

どうも。
ノーガンダムノーライフのまししらです。

先日いつも使っている、電子マネーのカードケースをくっつけてる糸をグルグルするやつ(リールクリップと言うらしい)が、ぶっ壊れてまっぷたつになりました。およよ…悲しいなぁ…

いつものように電子マネーを改札にタッチしようとしたところ、バキョンと変な音がして、パーツが飛び散りました。

幸いにも、人がほとんどいない時間だったので、散らばったパーツを回収しましたが…(´・ω・`)

その後、家に帰ってから直せないかと全てのパーツを並べにらめっこしました。しかし、真ん中の糸を巻く鉄のパーツが、半分に折れていたので断念。

するとその中のパーツに使えそうなやつが!
ということでその写真をどうぞ!
f:id:machine-sirasu:20200223015042j:plain
この鉄のパーツです!
ランドセルからコードが出てますね
(これもぐるぐるの糸なのだ。)
そしてこれはどこに繋がるのか…?
f:id:machine-sirasu:20200223015351j:plain
なんと、R-4タイプの狙撃ビームライフルに繋がっています!

いいでしょ~?こういうのがちょっとあるだけで、雰囲気変わりますよね。
f:id:machine-sirasu:20200223015521j:plain
f:id:machine-sirasu:20200223015539j:plain
ちなみにこいつは、まだいろんなとこが微妙に終わってないですが、オリジナルのジムです。
寒冷地ジムをベース(ほぼ無改造ですが…)にして作りました。
名前を、「重火器支援型機・ジムバックワード」
としています!

その名の通り、前衛機体を火器で支援する機体ですね。(バックワードの意味は後方)

武装はR-4タイプビームライフル、マシンガン(下部にグレネードランチャー装備)、肩部2連装ビームキャノン、腰部2連装ミサイルランチャー×2、シールド、そしてビームサーベルとなっています。
以下アクション!
f:id:machine-sirasu:20200223020513j:plain
R-4で狙撃するバックワード!
背部から繋がるコードがジェネレータから直接エネルギーを送るので、高火力なビームを撃つことができるという設定です。
(あれ?作品の紹介がメインになってね?)
f:id:machine-sirasu:20200223020823j:plain
肩部ビームキャノンで後方支援!
遠~中距離をカバーできるキャノンです!
白兵戦だけじゃなくて、施設破壊とかにも使えそうですね。
f:id:machine-sirasu:20200223021155j:plain
マシンガンを持って突貫!
マシンガンは右足のふくらはぎの部分に、マグネットでマウントできるようにしました。
f:id:machine-sirasu:20200223021321j:plain
腰部ミサイルランチャーで攻撃!
ミサイルランチャーは取り外して、手に持たせることもできます。

背中のサーベルは、抜けますが、ダミーです。

いかがでしょうか?所々作りが雑ですが、いい感じにまとまったと自分では思っています。
メタルパーツを模型に付けると、ちょっとしたアクセントになってよいですね!
これはまた一つスキルが増えました。
以上!まししらでした!