まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

ユニクロザク制作日記その1

グーテンモルゲン! まししらです。

今回から今年の夏くらいだったかしら?に、
ユニクロガンダムコラボTシャツを2つ買ったらついて来たHGのザクを作っていこうと思います。
ちなみに買ったTシャツはシャアザクが大きくプリントされてるやつと、胸ポケットにズゴックがプリントされてるのです。けっこう愛用してるんですよねこれ。
f:id:machine-sirasu:20191028211549j:plain
ということでユニクロザクです!
箱の正面は絵などは無く、白背景に赤で機体名と
ユニクロのロゴでシンプルなデザイン。
さすがユニクロ!やるな!
f:id:machine-sirasu:20191028211612j:plain
横にはシャアザクの画像がありました。
では開封していこう…
f:id:machine-sirasu:20191028211638j:plain
中身はこんな感じでランナー三枚とポリキャップ、
そしてモノアイを補うホイルシールとユニクロ限定のデカールが入ってました。ジオンのマークとか数字のデカールはけっこう嬉しい。
私自身このキットは二回作っているのでパーツは見慣れていますが、変更点はどうやら無いようです。
しかし、ザクバズーカのパーツは一式無くなっていますね。おそらくコストカットでしょう。
f:id:machine-sirasu:20191028212211j:plain
そしてこれが説明書。中身は普通に組み立て説明と完成図のみで、設定等は載っていません。
この説明書は変更点があり、まずバズーカの説明はカットされ、組み立て順が変えられていました。
そして、英語表記の追加が、見られました。
なるほよ。これがぐろーばる化というやつか!

とりあえず今日はザクマシンガンと頭部を組み立てます。
f:id:machine-sirasu:20191028213238p:plain
…まししら組み立て中……………now loading……………




f:id:machine-sirasu:20191028213330j:plain
できました!頭とマシンガン!
頭は後の加工のためしっかりくっつけていません。
そしてなんかザクマシンガンが赤だと
すごい違和感だなぁ。

ということで制作1日目でした!
スタートだけ良く切って、後々ノロノロにならなければいいが…どうなるまししら!
次回も見てくれよなっ!