まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

ランブーの秋

どうも、今一番欲しいシステムはゼロシステムのまししらです。
秋になり、少しずつ寒い日が増えてきましたね。
しかし私はかなり熱いです。感情的な意味でね。

今回もランブーの季節がやってまいりました。
今回のランブー17は新作パーツタクトベースや双ウェイト、さらにはペガシスの再録とエルドラゴのバースト版。そして現環境のジャッジメントベースも収録と、豪華なラインナップ。

このチャンスを逃す手は無い!と思い、まししらもおもちゃ売り場に突撃を仕掛けました。
いや、普通に買いましたよ?ね?突撃なんてしてないからね?
しかしなんということでしょう。エルドラゴ人気からか、ランブーはもう2つしか残ってませんでした。
近くにいた小学生くらいの子もベイブレードを見てましたが、取られてはなるまいと2つ即買いしましたww
許せ…小学生…

f:id:machine-sirasu:20191022013857j:plain
やっとこさ来たランブー17
1ヶ月も待った…1ヶ月もなんだ…(前前回の記事参照)
まぁ私もそこまでガチ勢じゃないので、上に書いたパーツかベイが一個は出てくれればいいなぁと思うくらいです。
それでは一個目!!
f:id:machine-sirasu:20191022014228j:plain
ドキドキ…
f:id:machine-sirasu:20191022014314j:plain
一個目はロックジョーカー.Z.Et 双です!
おおおぉ!!双!!いきなり新規パーツですよ!
これは嬉しいゾ!
そしてかつて超Zヴァルキリーについていたゼニス。
けっこうアタック強めのディスクなんで好きなんですよね。
一つ目はまずまずの結果!いや?いい方かな?

次ッ!
できればエルドラゴかペガシスかジャッジメント、それか新規レイヤーが欲しいです!
と、そう思った時であった…
f:id:machine-sirasu:20191022015435j:plain
お?お??なんかレイヤーがテープぐるぐる巻きですね?普通と違う…
この時、まししらの脳内では、このような思考がよぎっていた…
「いつもと違う→レアなパーツ」
いや思い込み早っ!?
もう俺は止められねぇ~!開封っ!!
f:id:machine-sirasu:20191022015720j:plain
うぉああああああ!!タクトベースだぁ!!
レア枠の方じゃ無いですが、タクトベース出ました!!やったぜ~!!
こちらはタクトファブニル.11.R 閃ですね!

このタクトベース。とても面白い性能をしてます。
なんとつけるウェイトによって性能が変化するという、トリッキーなベースなのです。
f:id:machine-sirasu:20191022020124j:plain
今回出た閃を乗せると、刃が全展開してアタック重視になります。
f:id:machine-sirasu:20191022020225j:plain
双や、斬とかを乗せると2つだけ展開して受け流しもできるように
f:id:machine-sirasu:20191022020440j:plain
烈を乗せて左右非対称にもできます!
あとは持ってないですけど、幻ウェイトなんかを使えば、完全受け流し型にもできますね。
これは面白い!
二個目は新作ベースも出て嬉しい引きです!
レア枠の方でないのは残念ですが…
いや、よくよく考えると双はすでに出てたし、レアの方引いてたら双ダブってたからこっちの方が当たりなのか?

といった感じで、今回は悪くないどころかけっこう良い引きでした!
しかしエルドラゴかジャッジメントはちょっと欲しかったなぁ、もしかしたら追いランあるかも?
という事でまししらのランブー開封でした!