まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

ベイブレードを買った話

ある日、まししらが押し入れを見ていると、そこには小さい頃遊んだベイブレードがあった。
「懐かしいなぁ、少し遊んでみるか」
そう思い、弟を召喚!2人で遊びました。
「3!2!1!ゴーシュート!」
二つのベイが回り、音を立ててぶつかり合う。ベイが相手を吹っ飛ばした時の爽快感は今でもそのままだった!
あぁ…楽しい…ベイブレードってこんなに楽しかったのか…
ベイブレードの売り文句に、改造できるバトル専用コマ!というのがあります。もうこれズルいですよね。「改造」と「バトル」ってだけでもう男の子はワクワクしちゃうハズ!(女の子も例外じゃないけど!)ってことで楽しく遊んだまししらと弟。その後こんな会話があった。
「ねぇ、ベイブレードって今もやってるんだよね」
そうなんです。今ベイブレードベイブレードバーストと名を変え、販売しているのです。
私もその存在を知り、内容も理解していましたが、買った事はありませんでした。
買うなら今しかない!!
私の中の指令塔がそう叫んでました笑
近くのおもちゃ屋で早速購入しました!!
f:id:machine-sirasu:20190902153457j:plain
ランダムブースターなるものを2つ購入。
f:id:machine-sirasu:20190902153808j:plain
この中のどれか1つが入っているようです。どれが強いのかというのは全然わかりませんが、個人的に昔持っていたストームペガシスのリメイクと、あととりあえずGTシステムってのは1個欲しいですね!まぁどれが出てもはずれではないですが笑
f:id:machine-sirasu:20190902190127j:plain
それとランチャーというベイを回す物も購入しました。
さて!早速開封
f:id:machine-sirasu:20190902190523j:plain
ドキドキ…ドキドキ…
f:id:machine-sirasu:20190902190807j:plain
開けるとこんな感じの黒い袋が4つほど入っていました。たぶんこの大きい袋がレイヤー(コマの戦う部分)かな?全部開けていきましょう!
f:id:machine-sirasu:20190902190959j:plain
出たのはオーブイージス.0T.Qc'です。
GTレイヤーではなかったですね…
オーブイージスは円に近い形と、側面に付いているメタルボールがフリー回転することで、相手の攻撃を受け流す、ディフェンスタイプのようです。しかし…付いているドライバー(コマの下部の回るとこ)のQc'(クイックダッシュ)はアタックタイプの軸…何じゃこりゃ?
よくわからんカスタムですね。それにしてもこのベイブレード、形とか模様とかカッコイイですね~!
昔私がやってたのはもうちょっとシンプルなデザインだった気もするけど…これも凝っててイイ!
さて、2個目の開封
f:id:machine-sirasu:20190902191831j:plain
おお~っ!これはGTレイヤーですね!
出たのはスラッシュアシュラ.5.Qs 斬です。
これはもう形からしてアタックタイプですね~。
さらにこれはGTレイヤーなので…
f:id:machine-sirasu:20190902192526j:plain
このようにレイヤーを3つに分けることができます!真ん中のウェイトと呼ばれる鉄の重りを変えることで、偏重心や、バランスなどの動きを調整できるようです。さらに左のGTチップも変えられるみたいなので、カスタムの幅が広がりますね!
しかしまたもや、付いているドライバーのQs(クエスト)は防御タイプの軸…なんやこれ!もしかして別タイプの組み合わせ強いんか!?
f:id:machine-sirasu:20190902193339j:plain
とにかくシールも貼りましたので、早速回してみましょう!
最初はスラッシュアシュラ!
f:id:machine-sirasu:20190902193445j:plain
オドロキです!スラッシュアシュラに履かせているクエストドライバーは軸が吸盤になっているので、まさか…とは思いましたが、そのまさかでした!
スタジアムにくっ付いて、そのまま軸のベアリングで回っています!!
これうまく真ん中にくっ付けられたら、相手のアタックタイプの攻撃を避けて戦えそうですね!
続いてオーブイージス!
f:id:machine-sirasu:20190902193902j:plain
さすがQc'!暴れますね~。キレイに撮れなかった…
昔使っていたアタックタイプのベイよりもガンガン回る気がします!
やっぱアタックはロマンですね~!
さぁ!そしてベイブレードの醍醐味といったらバトル!
入っていたままのデフォルトで戦わせてみます!
f:id:machine-sirasu:20190902194356j:plain
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!(o゚▽゚)o
と、白熱のバトルが繰り広げられていますが、画像じゃ伝わらなかったですね…
もちろんベイブレードなので、カスタムもできます。今回出た2つは軸を交換したほうがよさそうでしたね。
ということで、遊んでみましたが、なんだかベイもカッコ良くなってるし、ベイの性能もいろいろ進化してて、すごく楽しいですね!これ!ちょっとハマりました!爆買いしちゃいそうでこわいですね…
あぁ~ガンプラの資金が溶けるぅ~!
以上!ベイブレードバースト買ってみたでした!