まししらの日々

ガンダム好きの人間が日々のあれこれを書くブログです。

over quarter見て来ました!

先日、友人と共に、
仮面ライダージオウ over quarterを見て来ました!
私のパーティーは友人2人と私です。
家族で来ている方々や、友達と来ているかわいげな小さな子たちが、今か今かと映画が始まるのを待っている所に大きな男の子が3人入っていく光景は、我ながらなんとも不自然でしたねww
実際に親御さん達は変な視線を向けてきましたww
さぁ、とにかく席について、私達も子供達にならってワクワクしながら映画が始まるのをまっていました。
そしてやっと始まったかと思えば、なんと始まったのは戦隊シリーズ
「あれ?こっちが先なの!?」
思わず友達に聞いちゃいましたよ…
どうやら戦隊シリーズが終わってから仮面ライダーのようですね。先に戦隊シリーズなので、席を立つ訳にもいかず、黙ってじーっと見てましたw
そしたら気付いたんですが、戦隊シリーズのロボとかのCGってすごく進化してますね!
昔見たときはもうちょっと作り物感あったんですけどね~
そして驚いたのが戦隊シリーズの映画30分しかないんですね!めっちゃ短いから展開早くてわかりにくかった…

その後、目的の仮面ライダーが始まりました。
ネタバレをしてしまうかもなので内容については深く触れませんが、予告などでもわかる通り、平成ライダーがみんな出てきます!平成世代には嬉しいですね(*´▽`*)
さらにこんなライダーやあんなライダーまで出てきます!いや、言いませんよ。
しかしその代わり昭和ライダーはぜんぜん出てきません。私は昭和世代ではないですが、ちょっと悲しい感じがしますね…
ディケイドとかの映画では出てきた気がするんだけどなぁ~?さすがに30人とか40人とかは出せないんですかね。
ストーリーはTVのほうと映画を見ても繋がるし、見なくても繋がるように、うまい具合にまとめられてましたね。考察のしがいのありそうな場面もありました。
でも今回の映画は感動!って感じではなかったですね。(あくまで私個人の意見ですが!)
去年のビルドの映画はもうちょい感動狙ってる感じありましたが…今回はけっこうネタ多めみたいな所ありましたね。しかし、前に書いたように、多くのライダーが登場したり、わかる人にはわかるみたいなネタがある所もあったので、ライダーが好きな人ほど楽しめそうな映画でした!

話は別ですが、11月にはガンダム閃光のハサウェイが公開なんですよね!ガノタのまししらはめちゃくちゃ楽しみです!でもあの小説がまんま映画になるか?とかその辺ちょっと不安ですね。
私は去年のナラティブを友達と見に行こうとしてたんですが、その予定の前日にその友達が、「家族と見に行ってしまった。」と言ったのです。
まししら氏「えぇぇぇ~~~!!???(゚Д゚)」
となった記憶があります…
結局、ソロで見に行ったんですよ…
「俺はソロだ(`・ω・´)キリッ」
別に構わないんですが、少し寂しいので、今年は誰か友達を連れて見に行きたいです!